2016年ワールド・ブランディング・アワーズで、伊勢丹、セイコー、すき家、サントリーを含む210のブランドが「ブランド・オブ・ザ・イヤー」に選出

ロンドン--(ビジネスワイヤ) -- 本日、ケンジントン宮殿のメインエントランスとオランジェリーで、第3回目の栄誉あるワールド・ブランディング・アワーズの豪華な式典が開催され、30カ国の210のブランドが表彰されました。

「この賞は世界の最も優れたいくつかのブランドの業績を表彰するものです。評価プロセスの70%は消費者による投票であることから、受賞ブランドは消費者からの高い信頼を得ています。」

グローバル賞を受賞したブランドは、アップル、BMW、ブリティッシュ・カウンシル、カルティエ、コカ・コーラ、フェイスブック、グーグル、レゴ、ロレアル、ルイ・ヴィトン、マクドナルド、ネスカフェ、ナイキ、オーラルB、パンパース、ロレックス、サムスン、スターバックス、シュワルツコフ、VISAです。

日本のブランドでは、全日本空輸(ANA)、三菱東京UFJ銀行(MUFG)、セイコー、すき家、サントリーがナショナル賞を受賞し、味の素、伊勢丹、キッコーマン、ユニクロがリージョナル賞を受賞しました。

世界の他のナショナル賞の受賞ブランドには、中国工商銀行(ICBC)(中国)、バング&オルフセン(デンマーク)、エルメス(フランス)、ニベア(ドイツ)、インドステイト銀行、プラダ(イタリア)、デュラックス(オランダ)、SM スーパーモールズ(フィリピン)、アモーレパシフィック(韓国)、サンタンデール(スペイン)、チューリッヒ(スイス)、キングパワー(タイ)、ドバイ・デューティーフリー(UAE)、プルデンシャル(英国)などが含まれます。

リージョナル賞の他の受賞ブランドは、香港から余仁生、ジョルダーノ、李錦記、マンダリン・オリエンタル、ワトソンズ、および、インドミー(インドネシア)、MTN(南アフリカ)、ザラ(スペイン)、RAKセラミックス(UAE)です。

独自の方法により、受賞ブランドは、ブランド評価、消費者市場リサーチ、一般オンライン投票の3つのコースで評価されます。それぞれのブランドは、それぞれの部門において「ブランド・オブ・ザ・イヤー」に選出されます。今年は、新しくデザインされた24カラットの金メッキ・トロフィーがすべての受賞ブランドに贈られました。

この賞は、業界ならびに消費者のためにブランディングの基準を高めることを目指す世界的な非営利組織であるワールド・ブランディング・フォーラムが主催しています。当フォーラムは、さまざまな教育プログラムを企画・後援し、一流大学や美術館と共同運営しています。また当フォーラムは、ウェブサイトでブランディング・ニュースを配信しており、世界の500万人以上が閲覧しています。

ワールド・ブランディング・フォーラムのリチャード・ロウルズ会長は次のように述べています。「この賞は世界の最も優れたいくつかのブランドの業績を表彰するものです。評価プロセスの70%は消費者による投票であることから、受賞ブランドは消費者からの高い信頼を得ています。」

ワールド・ブランディング・フォーラムのピーター・ペック最高経営責任者は次のように述べています。「このキャンペーンは成功を収め、今年の当アワードへの参加ブランド数は大幅に増加しました。世界の12万人を超える消費者が35カ国の2800以上のブランドに投票しました。受賞ブランドは、競合他社を凌ぐ能力を明確に示しています。」

このイベントでは、スカイ・スポーツのデビッド・クロフト氏が司会を務めました。詳細および受賞ブランドの全リストはawards.brandingforum.orgをご覧ください。

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ワールド・ブランディング・フォーラムについて

ワールド・ブランディング・フォーラム(WBF)は世界的な登録非営利組織です。当組織は、業界ならびに消費者のためにブランディングの基準を高めることを目指して活動しています。WBFは、リサーチ、開発、教育、表彰、ネットワーキング、アウトリーチなど幅広いプログラムを企画・運営し、サポートしています。詳細はbrandingforum.orgをご覧ください。

ワールド・ブランディング・アワーズについて

ワールド・ブランディング・アワーズは、登録非営利組織であるワールド・ブランディング・フォーラムの主要な賞です。この賞は、世界の最も優れたいくつかのブランドの業績を表彰するものです。この賞は2つの主要な層から構成されています。グローバル・アワーズは世界的なブランドに、ナショナル・アワーズは現地国でよく知られたブランドに贈られます。詳細はawards.brandingforum.orgをご覧ください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:www.businesswire.com/news/home/20160918005063/en/

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Source URL: http://businesswire.com/news/home/20160920006061/ja

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